選んだのはSEIKOでした。

IMG_1518
以前時計を探していると書きましたが、悩みに悩んだ結果セイコースピリットのSCDC085にしました。
初期からだいぶ方向転換しましたが、色々な時計を見た結果、結局ROLEXのエクスプローラーがかっこいいという結論に至りました。もちろん私には買えません!雰囲気が似ているものかつ、いかにも似せましたというようなものよりある程度アイデンティティを持っている物を探しました。
高級品には見えませんが予想以上にいいです。夜光もついてるし、シャラシャラ安っぽいけどベルトもオイスターなんちゃらっぽさがあるし。気に入りました。


  • 2017年01月19日

今年の終わりに

img_1453

時間があったので大涌谷へいってきました。
年末だからでしょうか。多くの人で賑わっていました。
西湘近辺だと特に富士山が綺麗に見える場所のひとつではないでしょうか。


  • 2016年12月31日

最近使っているノート

img_1417
僕はデジタルかアナログかと言われれば断然アナログ派です。
ですが気づけば身の回りは電子機器だらけ。
ろくに頭も使わなくなっている気がしたのでアナログ回帰しようとスケジュール、メモを手書きにする事にしました。
基本的に持ち物は増やしたくないので今まで普段絶対手放さないものといえば財布、携帯、鍵の三つでした。しかし今回メモ帳とペンを毎日肌身離さず持つ事にしました。
すごくいいです。いつもスケジュールやタスクを確認するようになりました。基本的にはlifehackerの「紙のノートを神のノートに変身させるToDo管理テクニック」で紹介されていた方法をベースにしています。気づいた点はすぐにメモします。気持ち日記も書くようにしました。坂戸健司さんの本では、失敗しても反省しなくては何も生かされない。ミスしたら全てメモをとり、なぜ失敗したのかを考えるとありました。毎日何かしらを書き込んでいます。すごく意外だったのですが、自分の思考が整理されている気がします。
使っているノートはkleid stationaryの2face notebook。見た目で選びました。どうも油性ボールペンが最適なようで、万年筆だと滲んでしまいます。ボールペンはセブンイレブンにあったLOFTコラボのjetstream。万年筆はコクーンのブラックです。

全く関係ないのですが、少し席を離れた後うちの犬が机の上にのぼってやがりました。めっちゃ「ばれた!」と腰を抜かしていました。
img_1415

普段は可愛いやつなので許してやります。
img_1401


  • 2016年12月29日

楽天カード紹介者ID S9RJ7N61


  • 2016年12月22日

シンプル,小ぶりで低価格なメンズ腕時計を探す

simplewatch

今まで使っていた時計が電池交換をしようとしたところリューズの棒がポッキリ折れてしまったのです。

腕時計を探しています。スーツにも合うようなシンプルなもの。手首が細いので小ぶりなもので。3万以下で。候補になりそうなものをピックアップしてます。

しかし腕時計の世界というのは恐ろしいですね。あ、これいいな!なんて見てみたら50万だの3桁万だの意味わからないですね。でも私色々とみていくうちにだんだんわかってきましたよ。画像見てこれはおそらく高い、と思ったら大体正解。小さいものほど作り手の腕が出るのかもしれません。

 

 

MONDAINE 

Mondaine クラシック ピュア36mm

 


モンディーン
これは実物を見て一目惚れしました。スイスの時計メーカーでスイス連邦鉄道の駅にあるものと同じでざいんだそうです。小さな本体の中に本当によくまとめられていて惚れ惚れします。

ですが一時期iOSの標準時計アプリで丸パクリされてからというもの購入意欲がごっそり抜かれてしまいました。約3万円

 
 

normal TIMEPIECES (ノーマルタイムピーシーズ) 腕時計 Extra Normal EN-L001

normal

 

 

ノーマルタイムピーシーズ

アメリカの時計です。シンプルながら短針の隙間から数字が見えるといういやらしい時計です。ケースサイズ38mmでコンパクトさもグッド。だいぶ狙い目です。 

アマゾン2.3万です

 

 

POS+ Stock Watches S001C

stw020002-2

こちらはストック。オーストラリア・メルボルンの時計だそう。デザイナーはデビット・タタンジェロ(誰?) 最高にクールです。36mm。前からも横からも裏もデザインとして死角がありません。

でもこれは買えないのです。友人のF氏愛用。彼はこの手の”良いもの”を見つけてくるのが本当にうまい。

約3万円


 

 

BERING  Classic Calf Leather 10540-404

 

10540-404tob

 

ベーリング。デンマークのブランドです。画像で見てこれは!と思いました。でもケースが40mmなんですねー。私に許されるのは38mm以下。残念 2.5万

 

 

TRIWA NEVIL

4562367413559_l

トリワのネヴィル。スウェーデンらしいです。

こんな時計が袖口からのぞいてたらもう最高にクールでしょう。カラバリが色々あります。

2.5〜4万で探せます。ちょっと高いな〜。

 

 

INSTRMNT 

instrmnt

イギリスのプロダクトデザインチームが手がけた時計です。やっぱり40mm。なんでやねん。

 

 

Movement in Motion MIM-SS-SS

2110657000310_l

セレクトショップTic Tacのオリジナルブランドだそうです。今回の中ではお求めやすい2万円。38mm小ぶりなサイズ。意外とわるくないかも?

ということで色々検索かけてきましたがなかなかこれ!というのにめぐり合うのは難しいですね。

僕は一度買ったら可能な限りずーっと使い続けたい人なのでよーく考えたいと思います。


  • 2016年12月16日