Nooq.jp

logo

 

 

nooq.jpがオープンしました。

西湘を拠点とするSUPブランドです。今回ウェブデザインを担当させていただきました。

まだ発足したてのブランドなのでこじんまりと、それでいてしっかりと理念の伝わるサイトにしたかった。

これからが楽しみですね。


  • 2017年10月12日

先行投資

IMG_1050
冬に着るアウターが欲しいと思い古着屋へ。基本古着は好まないのですが、アウターくらいなら平気でしょう。

ジャーナルスタンダードのフラノフードダウンジャケット(だと思う)を購入しました。

高いのか安いのかわかりませんが8000円。シルエットもモフモフな割に細め(普通かも)なのでいい感じです。誰が着てたんだか知りませんが割ときれいな状態。暖かさは本番になってみないとわかりません。

 


  • 2017年10月05日

iphone8の強制再起動

iphoneがフリーズして閉まった時に行う強制再起動。

iphon6sまではスリープボタン+ホームボタン長押し、

iphone7はスリープボタン+音量下ボタン長押し、

iphone8も同じかと思っていたのですが、やれば緊急アラームが鳴り響くし

再起動されないしで調べてみると、コマンド的な方法に変わっていたようです。

 

1、音量上ボタンを押す。

2、音量下ボタンを押す。

3、スリープボタンを10秒ほど押す。

 

できました。


  • 2017年10月03日

iphone8の色が

iphone8の実機をみましたが、なんだろう。どれも色が微妙

外国のセンスっぽくないというか、ダイハツのココアとかそんな感じの色。

背面のガラスはすぐ角から欠けそうだし。

 


  • 2017年09月21日

Nike Mercurial Finale

IMG_0905
壊れたネタといえばフットサルシューズもぶっ壊れました。

ソールが破れてベローンとなってしまった。気に入ってたんですけどね、ナイキのエラスティコプロ。

ですがエラスティコは生産終了。後継もどれだかわからず。足型はナイキが一番しっくりくるのでマーキュリアルにしました。もう仕方なくネットで買ってしまった。足型は予想どうりぴったり。履いた感じはいいのですが・・・

コンセプトを考えれば当たり前だったのかもしれないですがソールが硬い。エラスティコはとても柔らかく最高だったのですが、今度はスパイクを履いている気分でボールタッチの感覚が悪くなってしまった。

IMG_0908
エラスティコはソールもアッパーも非常に柔らかくて、その割にしっかりフィットして、裸足に近い感覚だったので足首の弱い僕にとって怪我のない最高の1足だったのです。

ナイキスキンも硬くて少しボールを弾く感じがする。足にぴったりなのに中敷きが滑るのか足への負担も大きい。シュートは蹴りやすいのですが、慣れるまで時間がかかりそうです。

形は超かっこいいですけどね。

 


  • 2017年09月14日